programming

転職・スキルアップ

初心者でもアプリ開発を学べるプログラミングスクールを紹介

プログラミング初心者だけどiPhoneやAndroidアプリの開発をやってみたい、プログラミングを始めたいけれどスクールに通うのに少し不安がある方はいるのではないでしょうか。現役のエンジニアがアプリ開発が未経験に向けて、プログラミングスクールを通うメリットやおすすめのスクールを紹介していきます。

なぜプログラミングスクール?

プログラミングの勉強を始める人に、プログラミングスクールをおすすめする理由がいくつかあるので紹介していきます。

教えてくれる人がいる

メンターや講師に相談ができるので挫折しにくくなることが大きいです。やはり、一人で勉強をしているとありがちなのが分からないことを聞けずにいて勉強することを諦めてしまうことです。メンターや講師のような教えてくれる人がいることで、分からないことがあったら聞きに行くことができるので挫折しにくくなります。また、実際に現場で活躍している人が講師をしていることも多いので現場の話も聞けることもメリットとしてあげられます。

就職サポートがある

プログラミングを勉強してIT企業に就職したいけど、個人で勉強していると使える技術を学べないので就職に不利になりやすいことがあります。その点、スクールで就職支援を行ってくれるので最後までやり切れば就職しやすいと言えます。

アプリ開発以外のカリキュラムがある

アプリ開発志望でプログラミングスクールに通い始めたけれど、いろいろやっているうちに他の言語の方が面白そうと感じることがあります。これらのプログラミングスクールでは、アプリ開発以外のカリキュラムも存在していて同時に受けることができるので自分の好きなプログラミング言語を学ぶことができます。

勉強仲間を作ることができる

プログラミングスクールには、各地から多くのプログラミング初心者の方が参加してきます。なので、自分と同じレベルでお互いに切磋琢磨しながら成長できる仲間を見つけやすいです。

おすすめプログラミングスクール3選

おすすめのプログラミングスクールを紹介していきます。どのスクールも無料相談や体験を行っているので、不安な方でもお試しで話を聞いてみると良いかと思います。

Tech Academy

Tech Academyは、4週間でオンライン完結する初心者でも通いやすいスクールです。アプリ開発は、iPhoneアプリコースとAndroidアプリコースの2つのコースがあるので学びたい方を選んで通うことができます。自宅でもプログラミングやアプリ開発ができるのが良いですね。

詳細
料金 149,000 ~ 299,000
サポート メンター、チャット、転職
無料相談 有り
期間 4 ~ 16週間

Tech Academy 公式ページ

CodeCamp

CodeCampは、オンライン・マンツーマン指導のプログラミングスクールです。オンラインで365日/7時〜24時迄、時間と場所を選ばずに学習できるようになっています。就職や転職を考えている人も、キャリアについての相談が無料でサポートしてくれるので安心です。

詳細
料金 148,000 ~ 298,000円
サポート マンツーマン、チャット
無料相談 有り
期間 60 ~ 180日間

CodeCamp 公式ページ

関係代名詞で混乱しやすいWhatとThatの違いや使い方を解説!Prev

新規事業や転職キャリアを考えている人は読んでおきたい「新規事業の実践論」Nextresource

Related post

  1. programming

    転職・スキルアップ

    フリーランスや副業でエンジニアとして稼ぐための方法を解説

    プログラミングの勉強を始めた人や、エンジニアとして働いているとフリーラ…

PAGE TOP