デザインの知識

アンティーク風デザインに使える2つのフリー素材サイト

ポスターや広告、カバー写真などの制作物を作成するとき、それらに使う画像などにフリー素材や商用可能な素材を使う事が多いと思います。今回は、わたしがお世話になっているフリーのアンティーク調の素材を扱っている日本語サイトを紹介します。

おすすめ2つのフリー素材サイト

Bookstyle

アンティーク調のブックカバーを素材としてフリーで提供しているサイトです。基本的に再配布、二次配布、商用利用は基本的に不可ですが、もし利用したいのであれば相談可能ということです。

Freebies DB

高級感のあるテクスチャ、文字を使ったテクスチャ、写真など様々な素材などを数多く扱っているサイトです。基本的に外部リンクという形になっていますが、ギャラリー表示されているので素材を一覧しやすく探しやすくなっています。さらに、商用・二次利用可能なものがとても多いので目的の物を見つけやすいです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。様々な素材サイトが数多く存在しますが、今回はアンティーク調の素材サイトについて記事を書かせて頂きました。アンティークな画像が必要になったら、是非参考にしてみてくださいね。

CSSによるセンタリングの方法と注意点についてのまとめNext

Related post

  1. デザインの知識

    デザインで参考になる配色と3つの効果

    Webサイトやポスターを作る際に、どんな色を使ってどのように配置すれば…

  2. atomic-design-templates1

    デザインの知識

    UI設計の手法にAtomic Designを取り入れてみよう

    Web業界でReactやVueといったウェブ技術が主流になってきていま…

  3. デザインの知識

    Sketchチュートリアルから学ぶ「アートボード」「マスク」「シンボル」

    人に見せるような資料を作ったり、サービスアイディアを見える化したいと思…

PAGE TOP