デザイン

アンティーク風デザインに使える3つのフリー素材サイト

ポスターや広告、カバー写真などの制作物を作成するとき、それらに使う画像などにフリー素材や商用可能な素材を使う事が多いと思います。今回は、わたしがお世話になっているフリーのアンティーク調の素材を扱っている日本語サイトを紹介します。


Retrofan

たくさんのフリーでレトロなアンティーク素材を提供しているサイトで、オリジナル素材だけでなく他サイトのフリー素材などへのリンクも紹介されています。オリジナル素材に関しては全てが従容利用可能で、その他の素材にも商用利用可能な素材が多いです。

 


Bookstyle

アンティーク調のブックカバーを素材としてフリーで提供しているサイトです。基本的に再配布、二次配布、商用利用は基本的に不可ですが、もし利用したいのであれば相談可能ということです。

 


Freebies DB

高級感のあるテクスチャ、文字を使ったテクスチャ、写真など様々な素材などを数多く扱っているサイトです。基本的に外部リンクという形になっていますが、ギャラリー表示されているので素材を一覧しやすく探しやすくなっています。さらに、商用・二次利用可能なものがとても多いので目的の物を見つけやすいです。

 


 

おわりに

いかがでしたでしょうか。様々な素材サイトが数多く存在しますが、今回はアンティーク調の素材サイトについて記事を書かせて頂きました。アンティークな画像が必要になったら、是非参考にしてみてくださいね。

今回書いた記事の他にも、日々役に立つ情報を以下のアカウントでSNSで配信している。

Related post

  1. テクノロジー

    売れるiOSアプリが作れるようになるおすすめの本8選

    アプリを作ってみたいけど作り方がわからない。…

  2. デザイン

    デザインで参考になる配色と3つの効果

    Webサイトやポスターを作る際に、どんな色を使ってどのように配置すれば…

  3. デザイン

    Trick or Treat! デザインの凝ったハロウィン2013 Webサイト

    もうハロウィン直前ですね!ハロウィンは1年に1回ある、みんなで仮装して…

  1. 便利

    WiMAX 2+を3週間使って分かったメリットと制限のこと
  2. テクノロジー

    ReactiveXで使うStreamとObserverとは?RxJSでわかりやす…
  3. アイディア

    すぐできる生産性を劇的に上げる6つの方法
  4. 便利

    携帯代を安くして、通信制限も解消する方法「LINEモバイルのすすめ」
  5. 便利

    Macを買ったらコレだけは入れておきたい (Windowsでも参考になる) アプ…
PAGE TOP