Trick or Treat! デザインの凝ったハロウィン2013 Webサイト

もうハロウィン直前ですね!

ハロウィンは1年に1回ある、みんなで仮装してお菓子をあげたり、貰ったり、いたずらしたりするイベントです!

 

もうハロウィン直前ですね!

 

ハロウィンは1年に1回ある、みんなで仮装してお菓子をあげたり、貰ったり、いたずらしたりするイベントです!



 
もちろん、実際のイベントだけでなく多くのWebサイトの方でも盛り上がっています。

そこで、今回はハロウィンを取り上げて盛り上がっているサイトで中でも、特に作りが凝っているサイトをいくつか紹介していきたいと思います!

 

サイト紹介

ディズニー公式サイト

おなじみディズニーランドですね。毎年恒例のハロウィンの催しに合わせて、ハロウィンをテーマにしたデザインになっています!画像の上にマウスを置くとおばけが出てくるなど、面白い仕掛けがあります!

 

原宿表参道 ハローハロウィン パンプキンパレード 2013

原宿で行われたハローハロウィーンパンプキンパレードのWebサイトです。キャラクターやイラストが動いてかわいいですね。

 

HALLOWEEN PARTY 2013

幕張メッセで行われた国内最大のハロウィン・ライヴ・イベント HALLOWEEN PARTH 2013 の公式Webサイトです。迫力があるデザインに凝ったサイトになっています。

 

Sound Horizon – ハロウィンと夜の物語

アーティストSound Horizonのシングル – ハロウィンと夜の物語 -の公式サイト。トップの大きなイラストはマウスを動かすと、それに合わせて動く仕組みになっていて面白いです!

 

Halloween Party 2013 ~トランスキャンディ恋の味~

ラグナロクオンラインのイベント Halloween Party 2013 ~トランスキャンディは恋の味~ のサイトです。サイト全体がイベントに合わせた装飾になっていて良い感じです。さらに、下にスクロールしていくと一緒にキャラクターが動く仕掛けなんかもあります!

 

チョコットランド – ハロウィンイベント2013

こちらもソーシャルゲーム、チョコットランドのハロウィンイベントサイトです!サイト全体がハロウィンっぽく楽しめるデザインになっています。

 

オークルパーリィー

タワーオブアイオンのハロウィンイベント “オークルパーリィ” のイベントサイトです。各ページへのリンクがパンプキンになっていたり、各タイトルの横にお化けやパンプキンを装飾したりなど様々な工夫を凝らしていますね。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。いろいろなWebサイトがハロウィンに合わせてギミックやデザインを凝らしたサイトを作っていて、たくさん楽しめる要素があったと思います!
お菓子や仮装パーティー、Webページなどハロウィンには、多くの楽しめる要素があるのでみなさんもハロウィンを楽しんで貰えればと思い、書いたので良ければ楽しんでいってくださいね!

Trick or Treat!

それでは、またお会いしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です